passing2016nara_k_01

馬渕教室 新大宮校


[校舎詳細]
対象学年  小学2年生~中学3年生
電話番号  0742-30-3400
受付時間  午後2時~午後8時 (日・祝は休み)
住所      奈良市芝辻町2-11-5

http://kouju.mabuchi.co.jp/classroom_list/shinomiya.html

◆2学期中間テスト(アタック25) 結果!!

中3 三笠中 1.3人に1人が5教科合計400点オーバー!!
中2 若草中・奈教附中・春日中で全員成績UP達成!!
中3 若草中・春日中・飛鳥中で全員成績UP達成!!
中2 若草中 5教科で平均48.3点UPしました!
中3 若草中 5教科で平均28.6点UPしました!
中3 飛鳥中 5教科で平均28.5点UPしました!
中2 三笠中 5教科で平均18.3点UPしました!

このような素晴らしい結果を出した馬渕教室の定期テスト対策授業を受講してみませんか??申し込み方法は、お電話で!

◆新大宮校の実力

●公立高校入試実績!

三笠中学から奈良高校受験者全員合格!
馬渕教室から最多の合格者を輩出!

万全の定期テスト対策で出した好結果で、しっかり内申点を確保できた成果です。

●私立高校入試実績!

有名私立(帝塚山・奈良学園・清風・近大・大阪桐蔭・育英西・奈良育英)全員合格!
三笠中から東大寺学園、洛南高校合格者輩出!

●2015年度の第6回中3五ツ木テスト

三笠中で馬渕生が上位1〜5位を独占!
実力を身につけるなら、やはり馬渕教室!!

★入室テスト・講習会準備テスト日程

時 間:午後15:00〜16:40
持ち物:筆記用具
学 年:小3〜中3
教 科:小3〜小6 算数・国語
    中1〜中3 数学・英語
※入室テストは毎週土曜日の15時より実施しております。
※お子様のご都合が合わない場合は、お時間のご相談をさせていただきます。
 お手数ですが、詳しくは校舎までお問い合わせください。

★新年度通塾応援キャンペーン

馬渕教室ではこの度、新しく通塾をお考えの皆様によりお通いいただきやすいように、下記のキャンペーンを行うことになりました。馬渕教室の新年度授業は2月からにスタートとなっております。
是非この機会をお見逃しなく、ご入室を検討いただければと思います。

1 新小4生対象

①冬期講習会受講料無料
②期講習会の受講後、2月までにご入室決定の方⇒入会金が無料!

2 新中1生対象

①冬期講習会受講料が半額
②期講習会の受講後、2月までにご入室決定の方⇒入会金が無料!

◆小学生冬期前体験授業

【学年】小4~小6
【日時】12月2日(金)~
【費用】無料(教材費含む)
※詳細は校舎までお電話ください。
※小3生は12月23日(金)~12月25日(日)で無料体験授業を実施します。
馬渕の授業を知る絶好のチャンス!
ぜひご受講をご検討下さい。

◆第4回公立合格判定模試

対象:中3
日時:12月11日(日) 午前9時~
受験科目:英語(リスニングあり)・数学・国語・理科・社会
受験料:無料

出題傾向や出題形式を徹底分析した"公立入試専門"模試!
受験には事前にお申込みが必要です。Webもしくは校舎へお電話にてお申込み下さい。また当日受け付けは行っておりません。この冬、第一志望に向けて飛躍するチャンス。
馬渕教室が一人ひとりを全力でサポートします。

◆中2公立トライアル模試

対象:中2
日時:12月11日(日) 午前9時~
受験科目:英語(リスニングあり)・数学・国語・理科・社会
受験料:4000円

すでに中2から内申点も加算され、公立入試への第一歩はスタートしています。
中2の今の自分の公立第一志望校までの距離を確認し、本格的な中3の受験勉強への一助になればと思います。
受験には事前にお申込みが必要です。Webもしくは校舎へお電話にてお申込み下さい。また当日受け付けは行っておりません。

◆小学生体験授業

対象:小4~小6
小4:12月12日(月) 17:15~18:45 算数
   12月16日(金) 17:15~18:45 国語
小5:12月12日(月) 17:15~18:45 国語
   12月16日(金) 17:15~18:45 算数
小6:12月12日(月) 17:15~18:45 国語
   12月14日(水) 17:15~18:45 算数
費用:無料

馬渕教室自慢の小学生の授業を体験してみませんか?
楽しく学べて、勉強が好きになる、そんな授業を受けてみたくはありませんか?
お気軽にお問い合わせください。

馬渕教室新大宮校の安心のフォロー体制

①いつでも復習Web

「馬渕教室に入る前の単元を復習したい!」「授業で習った単元を復習したい!」「欠席した分の補習を受けたい!」そんな声にお応えするのが『いつでも復習Web』です。馬渕教室だけの完全補習システム。これがあるからこそ、「ついていけない」という心配はいりません!

②小学生無料勉強会(サタスタ)

基本から標準までの学習内容をプリント学習したり、わからないところを質問したりするための勉強会です。
学校の勉強内容を持ってきてもOK! 頑張る小学生の皆さんを応援します!
【日時】毎週土曜日 17:00~18:30(時間帯が変更になる場合もあります。)

③いつでも個別質問

馬渕教室での授業内容や宿題、学校の学習内容など、わからない問題はすべて個別質問でお応えします。授業の前後の時間や、授業のない日に質問に持ってきてください。質問が直接出しにくい場合は、お電話での連絡でも対応いたします。「わからない問題をわからないままにさせない」ために、ぜひ私たちに協力させて下さい。

◆小4英語スタート

英語の学習が低学年化していることにより、入試問題の英語も難化傾向にあります。入試に通用する英語、グローバル社会を勝ち抜くための英語を身につけていただくために、馬渕教室では小学4年生から英語指導が始まりました。体験授業はいつでも受け付けております。
日 時:毎週火曜日 午後5:15~午後6:05
持ち物:筆記用具

◆中3日曜奈良難関選抜コース 

満点に近い得点が求められる奈良高校や、難易度が高く、深い思考力や応用力が必要とされる難関高校合格のための講座です。

★他塾生歓迎!
2回無料体験制度があります。
※受講いただくには入室テストまたは公開テストの受験が必要です。

<開催校舎>
学園前校・生駒校・白庭台校・郡山校
※新大宮校での開催は致しません。

◆中3志望校ランクアップ講座

私立入試にも対応した内容を授業に組み込み、私立入試・公立入試を突破する実戦力(得点力)の教科を図る講座です。1科目から受講可能ととなっておりますので、お気軽にお問合せ下さい。
※受講いただくには入室テストまたは公開テストの受験が必要です。
英語:6コマ 数学:6コマ 国語:4コマ 理科:6コマ 社会:6コマ


馬渕教室2ch新大宮校紹介

馬渕教室新大宮校は、三笠中、若草中、都跡中、飛鳥中、春日中、奈良教育大附属中など多くの学校の校区から通塾していただいている校舎です。また、近鉄新大宮駅から徒歩1分の好アクセスの立地に加え、お子様の安全面に配慮した駐輪場を完備し、スクールバスも運行しています。そして『生徒の夢を大きく育て 絶対に実現させる』という理念のもと、生徒の皆さんの夢の実現に向けて日々全力を尽くしております。
また現在、塾生の95%以上が習い事やクラブ活動と両立しながら勉強しており、非常に活気に満ちた校舎です。
校舎や授業の様子などを見学・体験することも可能です。是非伸び行く活気を感じてみてください。
皆様のご来塾を、担当教師一同お待ちしております。

◆よくある質問

Q:馬渕教室についていけるか心配です。
A:馬渕教室では入室の際にテストを受験していただいています。このテストに合格された方は、塾の授業に十分についていける学力をお持ちです。つまずいた単元や分からない宿題などは随時、質問対応やまぶちWebにてフォローしますので、合格なさったなら安心して馬渕教室に入室してください。勉強やクラブ・習い事など目一杯頑張る君を馬渕教室は全力で応援します。

Q:宿題の量はどれくらいですか?
A:学年にもよりますが、各教科テキスト2〜3ページ程度です。時間にして30分から1時間あれば終わる分量ですが、力をつけていくのに十分な量になっています。 ただし、宿題は教師が毎回の授業でノートを回収して、チェックをします。○つけが不正確・解き直しができていないといった不十分な状態で提出すると再提出になるときもあります。やらせっぱなしにはさせません。ご安心ください。

Q:塾とクラブとの両立は可能ですか?
A:馬渕教室の中学生の授業時間は原則19:20〜21:55です。近くの中学校の部活動は夏時間でも18:30くらいまでですので、クラブ活動を最後までしてから塾に来ることが可能です。

Q:授業を休んだ場合のフォローはありますか。
A:授業を欠席した場合は、振替授業をパソコンのまぶち欠席フォローWebで受けることが出来ます。馬渕教室の先生の授業シーンを実際に録画したもので、自分のペースで授業を受けることが出来ます。生徒のみなさんにはとても好評です。また、過去に学習した弱点単元の補習にもぴったりです。いくら視聴していただいても費用は頂戴いたしませんので、どうぞ積極的にご利用ください。

Q:定期テスト対策はありますか?
A:定期テスト2週間前から、馬渕教室のカリキュラムを一旦ストップさせて、学校の定期テストで得点するための対策授業になります。過去問に頼るだけの指導ではなく、単元の解説や確認テストを行います。

Q:授業のない曜日でも自習室は使えますか?
A:ご利用いただけます。お子様の授業のない曜日も馬渕バスは走っておりますので(休校日を除く)、バスもご利用いただけます。ご自宅でなかなか勉強に集中できないという場合は、どうぞ馬渕教室の自習室をご利用ください。自分だけの勉強の世界に没頭できる環境を整えてお待ちしております。