馬渕教室 2ch 学園前校

【対象学年】
小学2年生〜中学3年生
【電話番号】
0742-40-3800
受付時間:午後2時~午後8時(日・祝は休み)
【住所】
奈良市学園北1-9-1パラディII6F

※近鉄学園前駅スグ!

http://kouju.mabuchi.co.jp/nara/classroom_list/gakuenmae.html

2018年度学園前校入試実績

奈良県公立合格者数
奈良県トップ高No.1は馬渕教室!!豊富なデータと圧倒的合格力!!
★奈良高157名[2.3人に1人は馬渕生]
★畝傍高125名[前年比115%増でNo.1]

奈良県公立トップ高は馬渕がNo.1!
学園前校からは
奈良高校 20名
畝傍高校 4名
郡山高校 10名
公立進学者の85%が公立上位3校へ進学!!!
最難関私立高校合格者数地域No.1!
東大寺学園2名
西大和学園9名
洛南14名

★ お得なキャンペーンのご案内★
【小4 限定】入会金無料キャンペーン
〜入室するなら今がチャンス!はじめての塾選びを応援!〜
入会金¥20000 が無料に!小4 の皆さんは、入室するなら今がチャンスです!
※価格は税抜き表示です。

【中3 限定】入会金無料キャンペーン
〜馬渕で受験までの最高の1 年間を過ごそう!〜
入会金¥20000 が無料に!さらに、1 科目から受講していただくことができます!
※価格は税抜き表示です。

【小4〜中3 対象】転塾応援キャンペーン
〜転塾をお考えのみなさんへ〜
入会金無料・授業料補助等、様々な特典をご用意しております。ご相談は随時承っております。

【小4〜中3対象】『第4回 公開テスト』
9月9日(日)
小4〜小6 13:40〜15:10【国・算】
中1〜小6 13:40〜16:45【英・数・国・理・社】
中2・中3 9:00〜12:50【英・数・国・理・社】
費用:中学生4,000円 小学生3,000円 ※税別価格
夏の成果を実感してみよう!
①緻密な分析をもとにした成績データを一人別に発行
②中2、中3は志望校の判定ができます。
③テスト返却時のフォローあり → 無料で教育相談、進路相談を実施しております。
④テストの翌日、webにて解説授業を配信
詳細については校舎にお問い合わせください。

【小4〜中3の保護者の方対象】『入室説明会』
入会応援キャンペーン!! 小4・中3は入会金無料!
さらに小学生・中3生は1教科から受講出来ます!
(お子様の入室テスト同時実施)
9月1日(土) 15:00〜16:40
〜なぜ馬渕の生徒は成績を伸ばすのか?〜
当日は、馬渕教室の指導理念、授業カリキュラムについてはもちろん、「オープンクラス」として、学園前校の算数の教師による授業の実演を行います。学習塾の根幹は授業にあります。 高品質な授業こそがお子様のやる気と学力向上の原動力となります。解答への道すじを示すことで、「生徒自らが「発見」を重ねていく授業」の一端を是非ともご覧ください。
説明会と同じ時間でお子様のテスト受験も承っております。詳細は校舎までお問い合わせください。
受験科目:小学生 国語・算数(数学)【各40分】
中学生 英語・数学 【各40分】
※テスト受験は毎週土曜の15時からで承っています。
※土曜日のご都合が悪い場合には、平日に受験頂くことも可能ですので、遠慮なく校舎までご相談ください。

【中3対象】『秋期特訓講座』
①日曜奈良難関選抜コース
奈良・畝傍・郡山の上位合格を目指すお子様にぴったりのコースです。
幅広い応用力を養成し実力をつけて受験に挑もう!!
※入室テストまたは、馬渕公開テストでの受講資格が必要になります。
②志望校ランクアップコース
公立上位合格・ワンランク上の高校をめざしているお子様にぴったりのコースです。
基礎基本を反復し、確実に得点につながる解法・勉強法を指導します。

この夏に蒔いた種が芽を出し急成長するには、秋の勉強が必要不可欠です。夏に得た知識を確固たるものにするには、その知識を活かした問題演習ほど効果的なものはありません。馬渕教室では、これまでの圧倒的な実績に裏付けされた「成績を伸ばす」最も効果的な方法を熟知しております。是非この機会に馬渕教室秋期特訓へのご参加をご検討下さい。日程などの詳細は校舎までお問い合わせください。

【小4〜小6対象】小学生無料算数体験授業
小4:9/14(金) 教科:算数 時間帯17:15 〜 18:45
小5:9/12(水) 教科:算数 時間帯17:15 〜 18:45
小6:9/11(火) 教科:算数 時間帯17:15 〜 18:45
馬渕の授業ってどんなの?とお考えの小学生の皆様に体験授業をご用意しました。特に来年中学生になる小6生の皆さんにとって塾選びはとても重要ですね。この機会にぜひご参加ください。ご参加希望の方はお電話にて受け付けております。

【小4〜小6対象】小学生無料英語体験授業
〜 公立小学校英語改革に早期対応〜
公立小学校の「英語」は2018年度から開始学年が小学3年生からとなり、小学5・6年生では成績がつく「教科」へと変わっていくことになります。また大学受験においても4技能を対象とする試験が導入されるなど、これまで以上に「早期からの取り組み」が重要になってまいりました。馬渕教室では、早い段階から英語に慣れ親しみ、中学入学後も無理なく英語力を伸ばせるように特別カリキュラムを組んでお子様の英語に対する知識や関心を広げてまいります。
体験レッスン実施日
小4毎週月曜日 17:15〜18:00
小5毎週月曜日 17:15〜18:00
小6毎週月曜日 18:05〜18:50
※英語のみの受講も可能です!お気軽にお問い合わせください。

【小6対象】中学へのステップアップ講座
〜 中学生になって活躍するために、月1で中学生を始めよう!〜
中学校でのスタートダッシュを成功させるために、小学生内容の中でも中学単元へとつながる重要単元を復習し、中学生内容の先取りを行っていきます。この講座のみの参加も大丈夫です。馬渕教室の授業を体験してみたい方も中学への学習に不安がある方も、ライバルに差をつけたい方も是非ご参加ください。
第1回 9月19日(水)17:15〜18:45 算数『割合の復習』
第2回 10月16日(火)17:15〜18:50 算数『速さの復習』英語『アルファベット』
第3回 11月 7日(水)17:15〜18:50 算数『図形の復習』英語『フォニックス』
第4回 12月 4日(火)17:15〜18:50 理科・社会 まぶちライブナビを体験!

【小2・小3】『まぶちコア・スタディ』
〜『低学年から通うまぶち』が高校受験への先手必勝!〜
(毎週火曜、木曜) 4:40〜5:40、5:45〜6:45
学ぶ力・考える力の基本を育てる。小2になったらスタートしよう!まぶちコア・スタディは、小学校2年生・3年生のお子様を対象とした半個別の授業形式です。小学校低学年は、一生のうちで脳の吸収力が最も高い時期だと言われています。この時期に基礎学力・思考力の基盤を身につけておくことが、小学校高学年や中学校以降の学習に大きく影響していくのです。まぶちコア・スタディでは、馬渕教室の高校受験コースに入室する前の段階で、基礎学力を中心とした指導を行います。学力低下が叫ばれる時代だからこそ、是非とも低学年のうちに学んでいただきたいカリキュラムです。受講に関しての詳細は校舎までお問い合わせください。
※週1回コースと2回コースがございます。上記日程の中からお好きな時間帯を選んで受講いただけます。

【小4〜中3対象】『まぶち欠席フォローWeb』
〜「いつでも」「何度でも」見られるので、既習単元の復習にも最適!〜
馬渕教室では、体調不良等で欠席してしまった方のために『まぶち欠席フォローWeb』をご用意しています。また、年度途中で馬渕教室にご入室された方も、受講科目に関しては『まぶち欠席フォローWeb』をご利用いただき、ご自身で現在の学習単元までお勉強していただくことが可能になっています。さらに、特に苦手科目において「授業は受けたけれども、もう1度復習したい!」という方にも大きな効果を発揮します。これからのご入室を考えておられる方もどうぞご安心ください。

【中1・中2・中3対象】『単元別デジタルライブラリ』
学習したい単元の要点をまとめた動画が、自宅で受講できるようになりました。なんと全部で1,046単元もを収録したお得なツールです。各単元の復習、受験勉強に最適です。やる気になったらすぐアクセス!塾生だけの最強ツール!

◆◇校長より◇◆
学園前校はスクールバスの運行や駅すぐの立地で通塾の利便性も高く、また上位クラス設置校のため富雄南中や二名中を中心に広範囲から多くの生徒に通っていただいております。支持される理由は、授業には『感動』があり、生徒たちには常に『挑戦』し続け、目標に向けて『前進』する姿勢を持たせ、そして、生徒・保護者の方と全力で『向き合う』教師が、生徒の夢の実現に向けて指導にあたるところです。
定期テスト期間は毎日校舎を開けて解説・質問対応・集中して勉強できる環境づくりと生徒のために全力で対応します。入塾してから成績がどんどん上がり、奈良高をはじめ最難関私立高へと目標をシフトする生徒が増え、生徒同士が切磋琢磨する環境が整っています。上位高への進学者数が多いのには理由があります。
『すべては生徒のために・・・』の想いを胸に、全教師が全力で生徒の夢の実現をサポートします。是非一度授業を体感してください。

※校舎単独実績にはSSS・灘高専門クラス移籍生を含みます。

馬渕2ちゃんねる 馬渕 合格体験記 2017 馬渕教室 2ch 2017 馬渕2ch 馬渕教室 5ちゃん 馬渕 合格実績 2017 馬渕 合格体験記 2018 馬渕教室 5ch

中学受験テキスト 下剋上算数 難関校受験編
――偏差値50から70への道

著者:桜井信一+馬渕教室

大好評「桜井信一の板書」が質量ともに大幅レベルアップ!

内容

「出来るようになった子」が確実に得点できるようになるための全く新しいテキストです

◎「下剋上受験」の中でも取り上げられ、馬渕教室に問い合わせが殺到した内部向けテキストを再編集。基礎編は「算数が出来ない子」向けでしたが、今回は基礎ができた子供たちが確実に得点できるようになるためのテキストです。
◎「親塾」で長女を難関校に合格させた桜井氏が、娘に教えた「解き方ノート」を詳しく紹介。塾との併用、家庭学習にも最適です。
◎問題数は1000問。1日15分で10問、100日で終わるようにつくられています。
◎問題レベルは★★★★★の最高水準です。
◎150ページを超えるボリュームの別冊解説付きです。

これが「桜井家の解き方ノート」だ!

○フィボナッチ数列の性質を知る
○ぐるぐるまわる1000の輪
○割り算には2種類あることを知る
○わりあま6パターンを整理する
○はじきを使って速さを解かない
○ダイヤグラムと比を使う
○りんご図でニュートン算を解く
○選挙の当確を実況中継する
○おうぎ形が転がる
○円すいコロコロを瞬殺
○相似比を使って面積比・体積比を求める
○立方体を切断したときの切り口をイメージする
○メネラウスの定理を丸暗記しない
○チェバの定理の正体
○ヒポクラテスの三日月を研究する
○オイラーの多面体定理から平面を考える
○ジグザク角度に補助線なんて必要ない
○不定方程式を瞬殺
○捨てずに濃さを等しくする食塩水

―など62時限分の板書があります

著者紹介

桜井信一(さくらい・しんいち)

1968年生まれ。中卒の父親が娘と一緒に桜蔭学園を目指したノンフィクション「下剋上受験」がベストセラーに。子どもに勉強を教えるためのコツや、中学受験の裏事情などを紹介したブログ「父娘(おやこ)の記念受験」は受験ブログランキングで閲覧数第1位を独走中。

馬渕教室(まぶちきょうしつ)
大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀に展開する総合学習塾。グループ生徒数は約3万人。「中学受験コース」は28校を展開しており、約5000人の塾生が学んでいる。灘、東大寺学園など全国トップレベルの中学に毎年多数の合格者を輩出している。

http://www.sankei-books.co.jp/m2_books/2015/9784819112604.html