ウィルウェイ 馬渕 5ch 長岡天神校

【対象学年】
小学2年生〜中学3年生
【電話番号】
075-955-0900
受付時間:午後2時~午後8時(日・祝は休み)
【住所】
長岡京市天神1-1-50エスリード長岡天神1F
※阪急京都線長岡天神駅スグ!

http://kouju.mabuchi.co.jp/kyoto/classroom_list/nagaokatenjin.html

堀川高校探究学科群65名合格 京都ナンバーワン!

冬期講習会特別キャンペーン実施中!

※第1弾 (全学年対象)入会金が無料!
※第2弾 (現小4〜中3対象) 第6回公開テスト 受験料無料!!
※第3弾 (現中2対象) 日曜堀川・嵯峨野・西京合格特訓体験1日無料!
※第4弾 (現中3対象) 日曜堀川・嵯峨野・西京合格特訓最大10コマ無料!

入室説明会 (現小3~現中3)
日時:1/12(土) 13:00~14:40
馬渕教室の指導理念、指導システムについてご説明させて頂きます。
またオープンクラスでは、解答への道すじを示すことで、子ども達の考える力を養っていく授業を公開。ぜひご参加ください。入室テストも同時実施いたします。
入室テスト随時受付中
日時:毎週土曜日 15:00~16:40実施!
お申し込みはお電話・HPにて随時受け付けております。
※上記の日程で都合が合わない場合は、校舎までご相談ください。

現小4〜現中3 第6回馬渕公開テスト 1/13(日)

1/13(日)実施 第6回馬渕公開テスト概要
学年
時間
教科
費用

現中2・現中3
9:00~12:50
英語・数学・国語・理科・社会
キャンペーンにつき
全学年
受験料無料

現中1
13:40~17:30
英語・数学・国語・理科・社会

現小4~現小6
13:40~15:10
国語・算数

※持ち物:黒のBの鉛筆・消しゴム
※現中2・現中3の方は公立高校と私立高校の合格判定が出ます。

現小3対象 (新小4) まぶち体験スクール
~難しいことをやさしく、やさしいことを面白く、面白いことをより深く~
来春から小学校4年生になるお子様のための、体験授業です。

日程
時間
科目

1/17(木)
17:15~18:15
算数

1/21(月)
17:15~18:15
国語

1/26(月)
17:15~18:15
算数

校舎までお問い合わせください。

現中3秋期特訓 後期堀川・嵯峨野・西京合格特訓講座
堀川・嵯峨野・西京高、御三家合格に向けての特訓講座。御三家を目指している方はぜひご参加ください。
最大10コマ無料体験特典付き!!
※受講いただくには入室テストまたは公開テストの受験が必要です。
※近隣であれば、桂校での受講になります。

現中3秋期特訓 志望校ランクアップコース
公立上位高合格に向けての特訓講座です。入試に向けての実力をしっかり磨いていきます。
※受講いただくには入室テストまたは公開テストの受験が必要です。
※長岡天神校で開催致します。

現中2 日曜堀川・嵯峨野・西京合格特訓講座
堀川・嵯峨野・西京高、御三家合格に向けてスタートダッシュ!
1日無料体験特典付き!!
※受講いただくには入室テストまたは公開テストの受験が必要です。
※近隣であれば、桂校での受講になります。

現中3 堀川・嵯峨野・西京合格模試パックプラン
馬渕オリジナル模試と解説Web授業がパックになった特別講座

教科
解説動画配信予定
受講費用

英・数・国・理・社・小論文
第1回 10/2(火)
第2回 11/6(火)
第3回 12/11(火)
第4回 2019/1/8(火)
10,000円+教材費2,000円(税別)

※他塾生受講可
※詳細は校舎までお問い合わせください

小学英語(現小4〜現小6対象)
●現小4…毎週木曜日17:15〜18:00
●現小5…毎週水曜日17:15〜18:00
●現小6…毎週水曜日18:05〜18:50
(お電話にてご予約承ります)
読む、書く、聞く、話す、の4つの力をバランスよく伸ばす指導で、中学入学後も無理なく英語力を向上させる特別なカリキュラムを組んでいます。ぜひ、受講をご検討ください。

小学理社(現小6対象)
●毎週木曜日17:15〜18:50
(お電話にてご予約承ります)
開講する馬渕教室の「小学理社」講座では、中学校でのスムーズな学習の準備として効果的なカリキュラムをそろえており、楽しみながら理社の力を育むことが出来ます。ぜひ、受講をご検討ください。

小学SS特訓講座(現小5・現小6対象)
●現小5…毎週水曜日18:05〜18:50
●現小6…毎週水曜日17:15〜18:00
(お電話にてご予約承ります)
馬渕教室での公開テストの選抜生で構成された「小学SS特訓講座}を4月から開講いたします。将来の難関校受験の準備として、ぜひ受講をご検討ください。

まぶちコア・スタディ(現小2・現小3対象)
●毎週火曜と金曜の16:40〜17:40、17:45〜18:45
※この中から週1回または週2回をお選び頂けます。
まぶちコア・スタディでは、「一斉学習」と「個別学習」のハイブリッドシステムを採用することで、脳の吸収力が最も高いと言われる小学校の低学年の時期に、基礎学力と思考力を身につけていきます。コアスタディの体験授業もございますので、お気軽にお問い合わせください。

校長よりひと言
長岡天神校には、長岡京市内の長岡中学校、長岡第2中学校、長岡第3中学校、長岡第4中学校をはじめ、大山崎市大山崎中学校や向日市の勝山中学校から多くの生徒が通っています。また、長法寺小学校や長岡第5小学校、神足小学校からもアクセスしやすい立地となっています。この長岡天神校の最大の「売り」は何と言っても「授業品質の高さ」です。馬渕では、生徒は静かに、楽しく、集中して授業内容をしっかりと理解していきます。そしてその授業で得た基礎力をもとに様々な問題にも対応できるような応用力を育んでいくという、当たり前と言えば当たり前の指導をおこないます。ただ、それをきちんとやり抜くということが大事です。そこに甘えや妥協は要りません。生徒が理解するまで何度でも相談に乗り、質問にも対応していきます。また、それを支える予習WEBやいつでも復習WEBといった映像コンテンツも十分に活用し、授業理解に漏れがないように徹底してまいります。この長岡京の地に「厳しさの中にも温かみと楽しさのある最高の塾」をつくるために、これからスタッフが一丸となって頑張って参ります。授業の体験や校舎見学、学習相談も随時承っております。お気軽にお問い合わせください。

【馬渕教室ってどんな塾?】
⇒よく塾にいらっしゃる方から、「馬渕教室は入試実績がすごいので、けっこうスパルタの塾ではないか」という声をお聞きしますが、全くそんなことはありません。
むしろ、馬渕教室はクラブ活動と塾を両立しやすい塾だと言えます。では。何が他の塾と違うのでしょうか。それは冒頭に述べたように、塾の本質とも言える「授業」の質が高く、また、それを完全に理解して頂くためのシステムがあるということです。では、そのシステムをいくつかご紹介します。

①定期テスト対策
馬渕教室では、学校の定期テストの約2週間前から学校別のクラス編成に切り替えてテスト対策授業を行います。ただ生徒に問題を解かせるだけでなく、教師がポイントをしっかりと授業で解説・説明し、その上で演習で実力を定着させます。ですから、馬渕教室でテスト対策を受けると定期テストで高得点が取れます。実際に、馬渕教室では5科目合計で450点以上の成績をとっている生徒が多数おり、しかも入室前より成績を伸ばしている生徒が大半を占めています。

②反転授業
中1から中3の英語や数学などの授業内容のポイントをまとめた予習用の動画を生徒の皆さんがご家庭でご覧頂けるように配信しております。その約10分の予習動画を見てから授業を受けることによって、授業内容の理解が深まるとともに、これまでなら宿題にまわっていた応用問題や発展問題まで授業内で取り組んだり、その解説を聞いたりできるようになりました。

③いつでも復習Web
従来は、何らかの事情で塾を欠席しなければならなくなった際、その回の授業が抜けてしまうことで、次の授業が分からなくなったり、理解できていない分野ができてしまったりしていました。しかし、馬渕教室ではそういう場合には自習室に設置しているパソコンで欠席した回の動画をご覧頂き、しっかりとフォローすることができます。また、欠席していなくても復習用としてこの動画を活用することも出来ます。

④単元別デジタルライブラリ
新たにスタートする単元別デジタルライブラリでは馬渕教室の精鋭教師陣によるわかりやすい解説動画を配信します。中学1年生は368単元、中学2年生は402単元、中学3年生は388単元もあり、細かく単元ごとに短くまとめられているので、見たい動画をご家庭でも自習室でもお好きな時間に視聴して復習することが出来ます。

⑤自習室
長岡天神校の特徴は、自習室を活用している生徒がたくさんいらっしゃることです。自習室では塾の勉強や宿題はもちろん、学校の宿題であってもやって頂いてかまいません。静かで集中できる環境で勉強すれば、その成果はふだんよりも大きくなります。また、分からないところがあれば、気軽に先生に質問できるので、疑問をその場で解消しながら勉強することが出来ます。

入室テストは随時実施しております。お気軽にお問い合わせください。

馬渕教室 評判 馬渕 2ちゃんねる 馬渕教室 2ちゃん 馬渕 合格体験記 2018 馬渕教室 2ch 2017 馬渕 合格体験記 2017 ウィルウェイ 2ちゃんねる ウィルウェイ 5ch