ウィルウェイ 馬渕 2ちゃんねる 北大路校

【対象学年】
小学3年生~小学6年生
【電話番号】
075-432-1700
受付時間:午後2時~午後8時(日・祝は休み)
【住所】
京都市北区小山上総町10-10-11


※地下鉄烏丸線北大路駅スグ

http://tyuju.mabuchi.co.jp/classroom_list/kitaoji.html

北大路校は京都で6番目の校舎として2年目を迎えました。地下鉄北大路駅の5番出口の階段を上がればすぐです。バスターミナルもあり、利便性もよいことから幅広い地域より多くの方にお越し頂いております。
北大路校1期生から最難関校、同志社中、立命館中といった大学附属中、また、公立中高一貫校へと進学してくれました。
北大路校の教師はとにかく"熱い"です。生徒と一人一人と向き合い、うれしいときはともに喜び、つらいときはともに苦しみます。個々の壁を一緒に乗り越えるからこそ、「強い気持ち」が生まれ、「強い力」、「合格力」を身につけることができます。
これからもみなさんと素晴らしい時間と歴史を作り上げていきたいと望んでいます。是非、2年目を迎えた北大路校の更なる躍進にご期待ください。スタッフ一同、心よりお待ちしています。

馬渕教室 5ちゃん ウィルウェイ 馬渕 2ch 馬渕教室 5ちゃんねる 馬渕 合格実績 2017 馬渕教室 評判 馬渕教室 スレ 馬渕教室 2ch

中学受験テキスト 下剋上算数 難関校受験編
――偏差値50から70への道

著者:桜井信一+馬渕教室

大好評「桜井信一の板書」が質量ともに大幅レベルアップ!

内容

「出来るようになった子」が確実に得点できるようになるための全く新しいテキストです

◎「下剋上受験」の中でも取り上げられ、馬渕教室に問い合わせが殺到した内部向けテキストを再編集。基礎編は「算数が出来ない子」向けでしたが、今回は基礎ができた子供たちが確実に得点できるようになるためのテキストです。
◎「親塾」で長女を難関校に合格させた桜井氏が、娘に教えた「解き方ノート」を詳しく紹介。塾との併用、家庭学習にも最適です。
◎問題数は1000問。1日15分で10問、100日で終わるようにつくられています。
◎問題レベルは★★★★★の最高水準です。
◎150ページを超えるボリュームの別冊解説付きです。

これが「桜井家の解き方ノート」だ!

○フィボナッチ数列の性質を知る
○ぐるぐるまわる1000の輪
○割り算には2種類あることを知る
○わりあま6パターンを整理する
○はじきを使って速さを解かない
○ダイヤグラムと比を使う
○りんご図でニュートン算を解く
○選挙の当確を実況中継する
○おうぎ形が転がる
○円すいコロコロを瞬殺
○相似比を使って面積比・体積比を求める
○立方体を切断したときの切り口をイメージする
○メネラウスの定理を丸暗記しない
○チェバの定理の正体
○ヒポクラテスの三日月を研究する
○オイラーの多面体定理から平面を考える
○ジグザク角度に補助線なんて必要ない
○不定方程式を瞬殺
○捨てずに濃さを等しくする食塩水

―など62時限分の板書があります

著者紹介

桜井信一(さくらい・しんいち)

1968年生まれ。中卒の父親が娘と一緒に桜蔭学園を目指したノンフィクション「下剋上受験」がベストセラーに。子どもに勉強を教えるためのコツや、中学受験の裏事情などを紹介したブログ「父娘(おやこ)の記念受験」は受験ブログランキングで閲覧数第1位を独走中。

馬渕教室(まぶちきょうしつ)
大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀に展開する総合学習塾。グループ生徒数は約3万人。「中学受験コース」は28校を展開しており、約5000人の塾生が学んでいる。灘、東大寺学園など全国トップレベルの中学に毎年多数の合格者を輩出している。

http://www.sankei-books.co.jp/m2_books/2015/9784819112604.html