ウィルウェイ 馬渕 2ch 三国丘本部校

【対象学年】
小学2年生〜中学3年生
【電話番号】
072-227-9600
受付時間:午後2時~午後8時(日・祝は休み)
【住所】
堺市堺区向陵西町2丁1-241階
※JR阪和線・南海高野線三国ヶ丘駅徒歩3分

http://kouju.mabuchi.co.jp/classroom_list/mikunigaoka.html

【2018年度高校入試 三国丘本部校 合格実績】
●公立高校 〜公立高校進学者のうち3人に2人が天王寺・三国丘・高津・泉陽へ!〜
・天王寺校校:10名
・三国丘高校:8名
・高津高校:1名
・泉陽高校:3名
・住吉校校:4名
・鳳校校:2名
その他多数合格

●私立高校 〜清風南海受験者全員合格!〜
・西大和学園:8名
・清風南海:13名
・洛南:1名
・帝塚山:10名
・明星:6名
・四天王寺:3名
・清風:2名
・清教学園:5名
・桃山学院:9名
その他多数合格

【秋の入会応援キャンペーン実施中!】
全学年対象 入会応援キャンペーン 入会金無料!!
小4から中3の新入会では「入会金無料」(通常¥20,000)となります。この機会を是非ご利用ください。
ご兄弟・ご友人紹介キャンペーン
馬渕教室生に、ご兄弟・ご友人をご紹介していただきますと、QUOカード¥2,000分をプレゼント!
ご紹介者・ご紹介された方それぞれ進呈させていただきます。
転塾応援キャンペーン
入会月の授業料割引きなどを実施。詳細は校舎までお問合せください。
中3 日曜文理選抜コース 3ヶ月授業料 無料!
馬渕教室の力を集結したハイレベル講座。この講座を受講して公立文理学科・難関私立合格へ!

【中間テスト対策授業実施!】[中1・中2・中3対象]
「1学期の定期テストで思うような結果がでなかった…」
「どうやって勉強すればいいのかな…」と悩んでいるあなた!テストはもう目の前にせまっています!一人で考えるのではなくすぐ馬渕の対策授業に参加しよう!どのように何を勉強すればよいのかどうすれば結果を出すことができるのかがこの対策授業に参加することでわかるはずです。塾外生の方にも受講していただけますので,この機会に馬渕の授業にふれてみよう。詳細は校舎までお問合せください。

多くの生徒が『通塾が楽しい!』と感じてくれているのが三国丘本部校です。アットホームな雰囲気の中でもメリハリをつけて勉強に取り組むことのできる校舎です。これからも『生徒の夢を大きく育て 絶対に実現させる』をモットーにお子様の第一志望合格に徹底的にこだわって取り組んでいきます。
スクールバスも運行しており、安心して通塾いただけますので、是非ご入室をご検討くださいますようお願い申し上げます。また、今後も様々なイベントも準備しております。皆様のご来校をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

【校舎の特色】
①中2・中3『SSS』クラス開講中
北野・天王寺・三国丘高校を始めとする『大阪府公立文理学科』をめざし、私立も東大寺学園や西大和学園など、最難関私立を併願する力を中2からつけていきます。ご興味のあるご家庭は是非お問い合わせください。
②『中3日曜文理選抜コース』開講中
文理学科設置校10校合格者大阪府No.1の馬渕教室が自信をもって指導する『中3日曜文理選抜コース』を開講中。他塾にお通いの方も受講できますので、お気軽にお問い合わせください。なお、受講をご希望の方は事前に入室テストまたは公開テストでの受講資格が必要となります。
③『まぶち欠席フォローWeb』好評稼働中
馬渕教室ではクラブ活動の試合、体調不良で休んでも、『まぶち欠席フォローWeb』を利用することで、抜けた授業も自習室のパソコンで見られると大好評です!受講している科目は繰り返し視聴もできるため復習にも最適です。
④単元別デジタルライブラリ配信中[中1・中2・中3対象]
〜馬渕の先生の授業をいつでも受講!〜
塾生の方には、ご家庭で馬渕の先生の授業をいつでも受けられる単元別デジタルライブラリを配信中。各教科とも見たい単元だけをピックアップできるよう細かく単元分けされています。さらにそれぞれの動画は短くまとめられているので、集中して受講していただけます。現在配信している単元数は、なんと中2生用で403単元、中3生用で388単元。馬渕でのライブ授業、家庭での単元別デジタルライブラリで成績アップを目指そう!
⑤小4〜小6対象『土曜勉強会』毎週土曜日14:00〜16:00
小学生のご家庭から「学校の勉強の質問をしたい!」「公開テストに向けた質問をしたい!」というお声を頂戴いたしました。三国丘本部校ではそのご希望にお答えするために、小学生を対象にした「土曜勉強会」を開催しています。外部の方もご参加可能です。ぜひお問い合わせください。

※校舎単独実績にはSSS・灘高専門クラス移籍生を含みます。

馬渕 合格実績 2017 馬渕教室 5ちゃん 馬渕 合格体験記 2017 馬渕教室 スレ 馬渕教室 2ch 2017 馬渕教室 2ちゃんねる 馬渕教室 2ちゃん 馬渕 合格実績 2018

中学受験テキスト 下剋上算数 難関校受験編
――偏差値50から70への道

著者:桜井信一+馬渕教室

大好評「桜井信一の板書」が質量ともに大幅レベルアップ!

内容

「出来るようになった子」が確実に得点できるようになるための全く新しいテキストです

◎「下剋上受験」の中でも取り上げられ、馬渕教室に問い合わせが殺到した内部向けテキストを再編集。基礎編は「算数が出来ない子」向けでしたが、今回は基礎ができた子供たちが確実に得点できるようになるためのテキストです。
◎「親塾」で長女を難関校に合格させた桜井氏が、娘に教えた「解き方ノート」を詳しく紹介。塾との併用、家庭学習にも最適です。
◎問題数は1000問。1日15分で10問、100日で終わるようにつくられています。
◎問題レベルは★★★★★の最高水準です。
◎150ページを超えるボリュームの別冊解説付きです。

これが「桜井家の解き方ノート」だ!

○フィボナッチ数列の性質を知る
○ぐるぐるまわる1000の輪
○割り算には2種類あることを知る
○わりあま6パターンを整理する
○はじきを使って速さを解かない
○ダイヤグラムと比を使う
○りんご図でニュートン算を解く
○選挙の当確を実況中継する
○おうぎ形が転がる
○円すいコロコロを瞬殺
○相似比を使って面積比・体積比を求める
○立方体を切断したときの切り口をイメージする
○メネラウスの定理を丸暗記しない
○チェバの定理の正体
○ヒポクラテスの三日月を研究する
○オイラーの多面体定理から平面を考える
○ジグザク角度に補助線なんて必要ない
○不定方程式を瞬殺
○捨てずに濃さを等しくする食塩水

―など62時限分の板書があります

著者紹介

桜井信一(さくらい・しんいち)

1968年生まれ。中卒の父親が娘と一緒に桜蔭学園を目指したノンフィクション「下剋上受験」がベストセラーに。子どもに勉強を教えるためのコツや、中学受験の裏事情などを紹介したブログ「父娘(おやこ)の記念受験」は受験ブログランキングで閲覧数第1位を独走中。

馬渕教室(まぶちきょうしつ)
大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀に展開する総合学習塾。グループ生徒数は約3万人。「中学受験コース」は28校を展開しており、約5000人の塾生が学んでいる。灘、東大寺学園など全国トップレベルの中学に毎年多数の合格者を輩出している。

http://www.sankei-books.co.jp/m2_books/2015/9784819112604.html